【レシピ有り】ドレッシングで作るネギ塩と豚肉の相性の良さは異常

f:id:kyadu777:20170123032029j:plain

 

ネギ塩っていいよね。なんであんな美味しいんだろうね。

 

 

無性に食べたくなる時があります。ネギ塩。

 

 

でね、ふと食べたくなってクックパッドで「ネギ塩タレ」の作り方を検索したらさ、まーめんどい。

 

 

f:id:kyadu777:20170123032346p:plain

☆ねぎ塩だれ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

 

 

ねぎの他に、にんにくやら、ごま油、鶏がらスープ…

 

 

 

そんなもんねーーーよ!

 

 

 

男の一人暮らしにはそんなバラエティに富んだ調味料ねーよ!

あるのは塩コショウくらいだわ!!

 

 

 

と思ったら冷蔵庫にいいものあった

 

 

f:id:kyadu777:20170123033113j:plain

 

 

 

うま塩。

 

 

 

私の愛用しているリケンのドレッシング、うま塩くんだ。

これがサラダにとても合うのでよく買うのだが、

 

 

 

「塩ドレッシングだし代用できるんじゃね?」

 

 

 

と思い立ち、つくってみた。

ここにその秘伝のレシピを記す。

 

スポンサーリンク

 

 

 

超簡単!ネギ塩だれのレシピ

 

【材料】

  • ネギ1本
  • うま塩ドレッシング

 

 

【作り方】

  1. ネギを粗めにみじん切りにする。
  2. ネギにうま塩ドレッシングをかける。 

 

 

以上。

 

 

 

どうだ簡単だろう。

とくに男性諸君。

 

「もしかして、おれにも作れるかも?」

 

と思えてきたのではないだろうか?

 

 

 

だが問題は味だ。作るのが簡単な塩だれとは言え、まずければただの手抜きになってしまう。

 

 

このまま食べてもアレなので、しっかり焼き目をつけた豚肉(´・ω・`)♪にかけてみることにした。

 

 

 

f:id:kyadu777:20170123034141j:plain

 

 

どうだ。食欲をそそるだろう!!

 

 

 

いざ食べてみる。

 

 

 

これは、すんごい。めっちゃご飯がすすむ。

 

 

 

 

おもわず我が家のライオンくんもほっぺを赤らめるほどだ。

 

f:id:kyadu777:20170123035243j:plain

 

 

かわいい。

 

 

 

じっさい材料もクソもないようなネギ塩ダレだけど、めっちゃ美味しかった。

白米との相性良すぎだろ。

 

 

 

普段なにげなく食べてるドレッシングって、成分表記見ると「にんにく」とか「チキンのエキス」、なおかつ「こんぶエキス」に「酒類」なども入っている。

 

 

 

あれ、ドレッシングって旨みの宝庫じゃん。

むっちゃ便利。

 

 

 

「あんま調味料ねぇよ!!料理めんどい!!」

 

って人はドレッシングをいろいろ買うのオススメ!

僕は冷蔵庫に4種類は常備してるよ!

 

 

僕はローストビーフのタレも和風ドレッシングをベースに作ります。これもめちゃウマ!

 

 

そんなわけで、ドレッシングを使った激うま手抜き料理でした。

 

 

 

おわ!

 

スポンサーリンク