外食に行くほどお金が貯まる!覆面調査バイトはマジでウマい。

f:id:kyadu777:20161210062003j:plain

 

大学生でも出来るお金の稼ぎ方講座その1。

 

というか、外食しすぎて最近経済的にピンチになってきた真行です。

けっこう外食って高いんですよ。美味しいもの食べようと思うとどうしてもね...

 

そこで!

 

今日は「外食をすればするほどお金が貯まる」覆面調査のバイトを紹介します。

 

覆面調査のバイトに応募したら、即採用されたのでさっそく行ってきました。

 

知ってる人は知っている。

 

外食とは、お金を稼ぐ手段だ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

もくじ

外食するのが仕事。それが覆面調査バイト

覆面調査員という存在を、一度は聞いたことがあるでしょうか。

 

一般客を装ってお店に行き、接客の様子、料理の盛り付け、サービスが行き届いているか...等をチェックする、本部から送られたスパイです。お店の改善点を見つけたりする為に、あえて一般客にお店を体験してもらうんですね。

 

そのような覆面調査を、学生でもバイトとして出来るようになりました。

 

覆面調査員を一般募集しているファンくるというサービスを発見したので、早速私も登録してきました!

 

ただの大学生でも覆面調査員に選ばれるの?

 

登録はむっちゃ簡単でした。

 

メールアドレスを記入して登録を押すとメールが届くので、そこから生年月日などの必要事項を記入して3分程度で終わります。

 

とは言え、そんな「外食するだけでお金がもらえる」みたいなサービス。

応募者が殺到してるに決まってる。

 

何個か応募して、一個でも採用されたらいいなー、程度の気持ちでトライです。

 

(´・ω・`)ただの大学生が選ばれるわけないしなー。とりあえず応募してみるかー。

 

 

(´・ω・`)お、このお店の牡蠣むっちゃ美味しそう。

 

 

(´・ω・`)応募してみよー。応募ボタンぽち。

 

 

 

 

「当選おめでとうございます!!」

 

 

 

f:id:kyadu777:20161210052823p:plain

 

 

(´・ω・`)!?

 

 

応募したら即採用されました。やったぜ。

 

というわけで、覆面調査員になってきました。

 

あっけないくらい簡単に採用されましたが、手練れの調査員しか採用されないみたいな事は一切なく、登録したてのほやほやアカウントでも即採用でした。

 

一般人の意見を率直に取り入れる上では、経歴などは関係ないですからね。

ただの大学生にもチャンスは転がっていますよ。ゴロゴロと。

 

全国対応で、特に愛知県エリアでは現在135件も応募対象があり、名古屋駅付近から郊外まで本当にたくさんのお店が登録されてます。

 

今回は栄のお店に潜入してきました。

 

覆面調査と言っても特に難しいことは無く、実際にそのお店の料理を食べながら「店員はいらっしゃいませの挨拶をしていたか」とか「店員はおすすめ商品をアピールしていたか」等のチェック項目を事前に貰うので、1つ1つ確認していくだけでした。

 

あれ、むっちゃ簡単。

 

f:id:kyadu777:20161210053832p:plain

 

 

長時間のアンケート問答もなく、シンプルな選択回答がほとんどです。

 

一部、「何をオススメされましたか?」というような自由に書ける回答欄がちょっとずつある感じですね。

 

お店の感想をアンケート形式で回答し、お会計のレシートを添付して送れば数日後に報酬が支払われました。

 

報酬はどれくらい稼げるの?

 

報酬は行くお店によって変わりますが、僕の場合は会計の50%が報酬でした。

 

会計の70%を報酬として支払うお店もあれば、全国チェーンの焼き鳥屋さんの場合は会計の30%だったりと結構幅があります。

 

100%キャッシュバックの案件もたまにあるらしい。チェックせねば。

 

どうして外食に行くほどお金が貯まるのか

これが本題。

 

実際、ただ会計の50%がキャッシュバックされるとしても食費が半額になる程度で(それでもすごい有難いけども!)、お金は稼げていません。

 

ただし、これは「一人で外食した場合」です。

 

 

例えば、友達を誘って4人で外食をします。

 

自分はご飯を食べながらさりげなく「オススメは何ですか?」と店員さんに聞いてみたりして、覆面調査をするのです。

 

そして、4人でお腹いっぱい食べて1万円の会計になったら、まずはまとめて会計を済ませ1万円の飲食をしたレシートをもらいましょう。

 

そして1万円を割り勘して1人あたり2500円の負担になりますが、そのレシートと調査報告のアンケートを回答すれば、50%の謝礼として自分は5000円が貰えます。

 

 結果として、その差額2500円があなたの利益になる。ここがミソ。

 

外食するだけで2500円も貰える。

これって凄くないですか?

 

 

月に10回同じように覆面調査員として外食をすれば、

 

2,500円×10回=25,000円

 

バイトや副業としては十分すぎる程の収入になります。

 

美味しいもの食べてお金も貰えるとか幸せすぎだろう…なんて良い時代だ。

 

発想としては恐らくぶっ飛んでますが、昼も、夜も、30日間すべて覆面調査の外食に置き換えたとしたら更に夢は広がる。

 

2,500円×1日2回×30日=150,000円

これでさらに食費まで無料…。

 

こんな紹介記事書かずに自分でこっそりやってれば良いんじゃないかって思ってきた。

でもこんな素晴らしいサービスを人に話さずにはいられないのでそのまま公開します。

 

お金に縛られず、たくさん外食を楽しみましょう。

そしてお金も稼いじゃおう。

 

つまり、何が言いたいかというと。

 

一緒にご飯食べに行こ!ということだ!

 

ファンくる は実際とってもオススメです。

美味しいものを安く、賢く食べに行きましょう。