まだ定価で外食してるの?お金のかからないデートはグルーポンがコスパ最強

f:id:kyadu777:20161031142921j:plain

 

 

こんばんは。冬場になるとイベントが多くて、どうも出費が増えてしまいますね。

 

そこで今日は、男性陣が喜ぶ「お金のかからない外食デート」をお伝えしていきます。

今まで彼女の為に費やしていた食事代がこれから半額になりますので、金欠の方は是非実践してみてください。世界が変わります。

 

 

1回のデート代が半分になれば、彼女さんと遊べる機会が2倍増えますからね。

効果はむっちゃデカいですよ。

 

 【この記事は6分程度で読み終わります】

 

 

 

 

もくじ

1. デート代の節約は外食費の節約から。まだ定価で外食してるの?

 1.1. 外食のときはグルーポンでお店探し

 1.2. どうしてそんなに安いの?怪しくないの?

2. グルーポンの使い方

3. まとめ

 

 

デート代の節約は外食費の節約から。まだ定価で外食してるの?

まず、デートでだいたい一番の出費になるのが外食の部分です。クリスマスなどの特別なイベントの時に奮発してお洒落なお店に行ったりしたら、2人で1万円になったりもしますよね。男性が一番悩むところです。

 

グルメサイトでお店を予約すると簡単なクーポンはついていたりしますが、大抵の場合は使っても精々5%~10%OFF程度のものが多いように思います。

 

それか予約せずに、良さげなお店を歩きながら探して、見つかったらふらっとそこに入るなんて人もいます。大抵の人は外食で特に割引とかは考えずに「お店に言われるがまま」定価でいろんな料理を頼んだりお酒を飲んだりしているんですよね。

 

そういう方々を見ると「まだ定価で外食してるの?」といつも思います。

 

あなたが5000円のコース料理を注文したとしたら、それとまったく同じものを半額の2500円で食べてる人があなたの近くにはたくさん居るんですよ。

 

私は以前5000円相当の豪華な牡蠣のコースを1000円ちょっとのお金しか払わずに堪能してきました。お酒もワンドリンク付きですよ。むちゃ安いですね。

 

 

f:id:kyadu777:20161031115553j:plain

 

牡蠣のタルタル焼きとフレッシュトマトソース 。

これが美味しくて、ペロッとたいらげてしまいました。

 

 

f:id:kyadu777:20161031115757j:plain

 

王道、ぷりっぷりの大粒生ガキ。レモンポン酢がガチで美味い。最強。

 

 

f:id:kyadu777:20161031115848j:plain

 

和牛ローストビーフもむっちゃ美味しかったです。

お酒もすすんじゃいますね。ついついおかわりしたくなります。

 

 

 

f:id:kyadu777:20161031115953j:plain

 

 

などなど、他にも全部で9種類もの豪華な料理がテーブルを囲む中で父親と一緒に優雅な時間を過ごしてきた所です。

 

本当に美味しかったので、その後何日か幸せが続きました。

 

 

カキって結構高いですよね。単品だと1個500円くらいします。

f:id:kyadu777:20161031122908p:plain

――――――――――――――――――――――(画像は食べログより)

 

 

 

こんなに満足なボリュームで定価だと合計5500円もする内容ですが、私が支払ったお金は1000円ちょっと。これって半端ない割引率です。

 

 

 

でも私が今回外食費を浮かせる為にした事は、お店をグルーポンというクーポンサイトで選んだだけです。

 

www.groupon.jp

 

 

どうしてそんなに安いの?怪しくないの?

グルーポンのようなクーポンサイトに馴染みが無い方はまだ多いでしょうし、圧倒的な割引率で外食を楽しめるので、ついつい「何かウラがあるんじゃないの?」と心配になりますよね。

 

もちろん、これだけ圧倒的な割引をするにはウラがあります。

 

これだけ安く外食を楽しめるその「ウラ」、つまりお店の目的というのは「圧倒的な割引率で注目を集め、お店の知名度を上げること」に尽きます。要は新しい形での広告なんですね。

 

なので値段を半額にしてサービスの質も半減…なんてことはよっぽどありません。お店のサービスをお試し価格で提供して、好印象を持ってもらう為にやっているわけですからね。

 

特に食べ放題飲み放題のお店だったら半減させようがないでしょう。食べ放題の時間を半分にするとか聞いたことがありません。

 

値段に比例してサービスも低下するようではせっかくの広告の効果が激減して本末転倒になるので、お店側もそんなアホな事はしないわけですね。むしろお客を満足させる事で口コミの広がりを狙っているので、やけに接客が丁寧だったりしますよ。だからデートの時はとても心地よく二人で過ごせるので、尚更オススメです。

 

その結果、安全に「定価のサービスと同じ食事」が格安で食べられる上で、料金は半額以下になるんです。利用者にとって何も怪しい理由やデメリットはありません。強いていうなら、決算方法がクレジットカードのみという所ですね。

 

クレジットカード持ってないわ(´・ω・`)って方は、楽天カードくらいそろそろ作っても良いのではないでしょうか。大学生でも審査余裕で通ります。お買い物するだけで1%のポイントが還元されて行くのでお金も貯まりますよ。

 

私自身も実際、友達や恋人と外食に行くときはグルーポンを利用することが多いです。相手の金銭的な負担を減らしたりしてます。大学生だと日常的に金欠になりますからね。

 

 

グルーポンの使い方

モバイルサイトは見づらく面倒なので、PC版サイトを表示するかアプリを取得すると良いです。

 

1. グルーポンのページを開いて、新規登録をクリック。

 

f:id:kyadu777:20161031125503p:plain

 

 

f:id:kyadu777:20161031125521p:plain

登録をぱぱっと終えちゃいます。

 

 

2. 行きたい場所や食べたいものを検索。「愛知 牡蠣」など。

 

f:id:kyadu777:20161031125553p:plain

赤枠の中に食べたいものやエリアを打ち込んで検索をかけます。

 

3.気になるお店を見つけたら予約!

 

f:id:kyadu777:20161031125917p:plain

 

f:id:kyadu777:20161031130044p:plain

 

 

 

さて、クレジットカードを登録して、あとは決済です。

クーポンを購入したら、お店へ電話してクーポン番号と共に予約。

あとはお店に行って思いっきりコスパ最強のディナーを楽しんでください。

 

今回は私が行ったPOP LIFEさんの例を紹介しましたが、他にも超お値打ちなお店はたくさんありますからね。 

 

 

特に初めて利用する方は購入の際にプロモコードの所にWELCOMEと打ち込むとクーポンの購入価格(お店を予約する時の前払い料金)が更に1200円割引されます。

f:id:kyadu777:20161031131720p:plain

 

なので5500円コースが2480円になり、そこから1200円も割引されて最終的に1280円で豪華な牡蠣のコースとお酒が堪能できたという訳ですね。超おトクです。

 

中には50%OFF以上の割引率のクーポンもあるので驚きます。

今まで払ってた高い外食費はいったい何だったんだろうかと。

 

料金は前払い制で、食べ終わった後にお金のやり取りを一切しなくて済むのでデートでむっちゃスマートな男を演出できます。

 

「美味しかったね」なんて話しながら席を立ち、

店員さんに「ご馳走様でした、今日も美味しかったです」と告げて店を出ようとする。

 

「えっ?そのまま出ていいの?」と心配そうな素振りをする彼女。

 

 

 

そこで一言!!!

 

 

 

f:id:kyadu777:20161031131304j:plain

 

「あぁ、お金?もう払っておいたよ。さぁ行こう。」

 

 

 

 

 

こういうのですよ!憧れますね!!こんな男性、むっちゃ格好良くないですか!?

 

…良くないですか。そうですか。はい。

 

 

 

 

 

f:id:kyadu777:20161031131324j:plain

 

 

 

 

 

とめ
  • 全体の流れとしては、クーポン購入➡お店に電話予約➡来店
  • グルーポンを活用すると、外食デートの費用は50%OFFになる。
  • 頑張れば5000円の豪華コース料理が1000円ちょっとになる事も。
  • 料金はクレジットカードでのみ支払い可能。
  • クーポンを購入したらクーポン番号と共にお店へ電話予約をする。(その際、前日までに要予約か当日予約OKかは備考で確認して下さい)
  • 前払いなので、会計をせずむっちゃスマートにお店を出られる(ここ重要)

 

 

普通に友達と外食する時はもっと気楽に使えるので、良さげなお店を是非探してみて下さい。

 

また恋人がいらっしゃる方であれば、1回のデートに使う金額をこうして上手に節約する事で、好きな人と一緒に会える回数が増えると良いですね。

 

 

日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】

 

 

もしこの記事が参考になりましたら!

 

荒川 真行@ (@Kyadu777) on Twitter

をフォローして更新情報を受け取って頂けたら幸いです。更新の励みになります。

記事のシェアor下記(B!)ボタンではてなブックマークもして頂けると、とても嬉しいです。もし宜しければ、お願い致します(´・ω・`)♪